Dorails

日記

バチェラー5の1〜6話感想

先週1〜3話を見て正直今回は盛り上がりに欠けるかなーという印象だったが、4〜6話がめちゃくちゃ面白かった。

 

1〜3話

1から3話はバチェラーとして頼りない長谷川さんに女性陣が不満を抱く展開が目立った。

「好きです」ってインタビューでは言ってても、デートの表情見てると全然好きそうに見えない。正直大丈夫か?と思った。

 

まぁ過去の参加者の配信で言ってたのは「カクテルパーティーは数分話す程度」「デートは数時間」ということで、一目惚れでもしない限り好きになるのは普通じゃないとは思う。だからこそ圧倒的スペックと見た目でアドバンテージをとってきた過去のバチェラーと比べると、生活レベルはおそらく一般人レベルの長谷川さんを奪い合う構図には無理があるように感じた。

 

そしておそらくスタッフ側から「女性陣、あまり好意的でないので頑張ってください」というのは長谷川さんにも伝わっていた。

発言で不満を抱かせたときはフォローする発言をしていたし、バチェラーとして自信なさげな側面も垣間見られた。

というのもあり「好き好きアピール」をする女性になびいてるように見え、それも「大丈夫か?」と思わせる要素だった。

 

長谷川さんを好きでもない女性陣が演技で「好き好きアピール」をして、そういうアピールをした女性ばかりが残されていくんじゃないかってのがここまで見た懸念で、ショー全体が全体が茶番化しそうに感じられた。

4〜6話

長谷川さん、馬鹿にしてすみません。

 

長谷川さんも自信が戻り、ちゃんとバチェラー感が出てきた。

「好き好きアピール」だけの女性は落とされ、長谷川さんに本気になってそうな女性も出てくる。だからこそ感情的なシーンも多くあってすごく面白かった。

月田さんも「計算高いタイプかな?」と思ったら本当に「色々考えちゃって自分を押し出せないタイプ」だったみたいで1〜3話との印象と良い意味で大きく変わった。

たぶん女性陣の中であまり好かれてなかったのかな。あの場の説得の問題ってより、それまでに「月田さんにローズ使って欲しい」って思わせられるほどの人間関係ができてなかった差に感じられた。

 

ここまで見た感じだと大内さん、西山さんの2強な感じ。

竹下さんはカクテルパーティーで体調崩した同情票と、ローズを含めたアピール力でギリギリのところで生き残った印象。体調崩してなかったら実際あのタイミングで落ちてそうだった。